top of page

【人気メニュー紹介】今年もオンライン中心のセラピー・講座を続けます

更新日:2023年1月16日

すっかりパソコンの前で講座やセッションをするのが当たり前になってきました。

対面では時々美容サロン様でのお客様イベントでミニ講座をさせていただくことくらいです。

2年間で自宅のセッションルームでカラー講座をしたのは1回のみ。 昨年後半からはSOLARIジュエルエッセンスの郵送対応も始めました。

ますますリアルでの対応が減っていく傾向にありますが、平日勤めている身としては丁度良いです。


ここでオンラインでお申し込みの多かった人気メニューを紹介いたします。

【講座編】

 第一チャクラ〜第八チャクラまで、1チャクラを1単位として仕組みや活性方法を解説する講座です。しっかりとしたテキストが好評で講座後に見返して復習することもできます。 「この値段でここまで教えてくれるの!?」とよく言われます。

 主にセラピストやヒーラーの方がご自身のお仕事に活かすために受講されています。



・初心者TCカラーセラピストのためのセッション練習会  TCカラーセラピスト限定という受講する幅が狭い練習会ですが

 受けたいテーマだけを選ぶ方や、全テーマを受けてくださる方もいらっしゃいました。  今まで私がセッションをしてきての経験や失敗を元に、

 お客様がカラーセラピーを通してご自身とじっくり向き合えるセラピーをするためのコツを

 お伝えしています。

 オンラインでのTCカラーセラピーの方法もお伝えします。  


 カラーセラピストになれる講座です。  こちらは1年に1、2人くらいのペースでお申し込みがあるので、大人気とまでは言えませんが、

 受講される方の傾向としては、すでに癒しのお仕事をしている方やこれから仕事にしていきたい方が

 多かったです。

 本テキストの他に、大容量のオリジナルサブテキスト付きです(多すぎるのでもっとコンパクトにしようと思っています)

 


【個人セッション編】

 オンラインになる前からお申し込みが多かったセッションです。

 大人のためのカラーセラピーで、過去・現在(価値観)、未来(目指したい自分)と向き合い、

 同じような状況でつまづいたり、なぜか上手に波に乗れない人生のサイクルを断ち切り、

理想の人生を創造する、というかなり深いセラピーです。  約2時間、、、長いです。が、こんなに自分と向き合えるセラピーって他にある??と思えるくらい

 深くまで見ていきます。 

 「答えは自分自身が持っている」がカラーセラピーのコンセプトで、

 セラピストは一切答えを導きませし、第一答えは分かりません。

 なので、私はお客様が答えを出されたときに心から驚き、予想外の結果になることが多いです。



 色のイメージや象徴の絵や写真が鮮やかに描かれたカードを使って悩みや課題と向き合うセッションです。

 オンラインセッションを想定して作られたもので、対面でしたことは数回しかありません。

 実は、セラピストにとっても高度なセッションでして、ただ選んだカードの意味を伝えるだけという

 単純なものではありません。

 質問力と傾聴力が試されるのすが、その分お客様は今まで考えたこともなかった部分まで掘り下げられる感覚になります。

 通常のカラーセラピーやカードセッションとは違うものを求めている方におすすめです。




【その他】

 プロフィール作成は昨年から始めたメニューで、主にご自分でお店やサロンをしているセラピストやヒーラー、

 講師の方に向けたプロフィールを作るものです。

 今世の中では似たり寄ったりのセラピーやヒーリングや講座が乱立しており、

 同業者たちと差別化をするには、その方の人柄や魅力をわかりやすく表現しお伝えすることが一つです。

インタビュー時間は約2時間、ご自身は気づかないけど他の人は分かっている魅力を文章化していくので

完成したプロフィールを見て「私そこまですごくない」と感じられる方が多いのですが、他人にはそう見えています。

また、仕事を客観的に見ることができるので、自分の仕事を今一度整理したい人にもおすすめです。

ご自身のメニューや提供したいものが明確化されてない方が意外に多かったので、プラス料金でメニュー相談もしています。

 



オンライン中心になったことで、この2年余りで北海道から沖縄まで日本全国で受けてくださる方と出会いました。

オンラインはどなたでも気軽に受けられるメリットが大きく、停滞していたことが動き出すことができました。

今後もネットを通じて、学びたい方、悩みを解決したい方、自分を知りたい方、お仕事に役立てたい方のサポートをしていきたいと思います。




 




bottom of page