◆ TCカラーセラピーセッション上達講座☆お客様に感謝されるセラピーができる
【初心者TCカラーセラピスト対象】セッション練習付きセラピースキルアップ講座
初心者の方にも安心なオンラインレッスン(ZOOM)で開講しております
■TCカラーセラピー初心者向けのセッション勉強とセラピー実践練習
「TCカラーセラピーの資格を取ったけどセッションをする機会がない」
「練習でカラーセラピーを受けてみたい」
「ボトルはあるけどカラーセラピーのやり方を忘れてしまった」
「お客様が満足するカラーセラピーがしたい」
TCカラーセラピーの資格を取得したのに、練習やセッションをする機会がなく、ボトルが箱に入ったままという方はたくさんいます。
カラーセラピーは、色を通してお話を聞くことで自分自身を見つめ自分や他者を理解できるようになるので、
人間関係の改善や自分らしい生き方ができるきっかけになる、素晴らしいツールですが、
手元にカラーボトルがあってもセッションをする方は少ないようです。
■セッションが下手すぎてお客さまに怒られた初心者時代
私はカラーセラピーの資格を取得してから5年ほどは、自分にも人にもセッションをすることはありませんでしたが
セッションをするようになってから大きく変わったことがあったのです。
私はもともと人と会話をするとは得意ではなく
セッションをし始めた頃は、傾聴力もなかったので、お客様を不快な思いをさせてしまったり怒られたという経験がありました。
■セッションの練習と学びを積み重ねて
これではいけないと思い、クライアントの気持ちに寄り添ったセッションをしていくために、友人や仕事の関係の方を相手に練習を積み、セッション方法を学び意識を変えてきたところ、
少しずつ上達してきて、今ではセッションの他にネット上で初対面の方とライブ対談を週2回ほどするようになり、
働きながら好きなことや好きな仕事をする毎日に変わり、セラピーを受けてくれる方から喜びの声を聞いたり
カラーセラピーを企業や団体の研修に取り入れたいと講師で出向く機会もいただきました。
■お客様からの感謝の気持ちが新しい仕事につながった
「受けて良かった」「自分について発見があった」「ぜひ次を紹介したい」
カラーセラピーを受けた方からの感謝の声をいただき、やがて他のお客様や企業様を紹介していただくようになりました。
今の私があるのは「セッションの練習を重ねたこと」「お客様第一のセラピーを目指したこと」です。
色の意味を覚えたりテクニックのあるセラピーをすることではなく経験の積み重ねとセラピストとしての姿勢を大事にしました。
■カラーセラピー勉強会の目的「感謝されるカラーセラピストを目指す」
☆経験を積むためのセラピー練習とスキルアップの場
カラーセラピーという人生を変えるほどのツールを持ちながら何もしないのはもったいない。
セラピーの楽しさや素晴らしさを伝えていこう、セラピストが多くの人を幸せにできるきっかけを知ってもらおう。
私の失敗や経験をもとに作った講座とセッション練習の場を作り、参加者さんがセッションのクオリティを上げ、お客様に感謝されるセラピーが提供できるセラピストになれるよう目指しています。
■お客様に感謝されるTCカラーセラピーのセッションスキル講座
【6つのスキルアップテーマとセラピーの実践練習】
スキルアップには6つのテーマがあり、受講日によってテーマが変わります。
・潜在意識に繋がるセラピーの方法
・傾聴ができるセラピスト
・お客様の自己肯定感が上がるリフレーミング
・心と思考の整理ができる質問
・セラピストマインドを整える
・オンラインでTCカラーセラピーをする方法
※開講日は随時更新していきます。
「潜在意識」「傾聴」「リフレーミング」「質問」「セラピストマインド」この5つのスキルを上げることによって、
ただオウム返しをしていただけのセラピーがよりお客様の心に届くような深いセッションになります。
5つのスキルの仕組みと身につく方法をお伝えします。
また、講座の後半にはセラピーセッションの練習をして経験を積み、セラピストとして本番に向けての経験を積みます。
【ご注意】随時受講日によってテーマが変わりますので日程をご確認ください。
ほかに、「オンラインでのカラーセラピーの方法」もあります。
全国規模にお客様が広がりますので、今後仕事としてカラーセラピーをしたい方にはおすすめです。
講座の後半はセッション練習もありますので、今後の実践に役立つ内容となっております。
初心者でも分かりやすい内容、少人数制ですので安心してご参加ください。
■講座を受けることで得られること
・すぐにTCカラーセラピーができるようになります
・上達するセッションのコツがわかるようになります
・オウム返しだけのセラピーから一歩上の深いセッションが分かります
・お客様に寄り添えるセラピスト思考が身につきます
■こんな人におすすめです
・TCカラーセラピーの練習をしたい
・セッションを上達したい
・セラピーを仕事にしたい
・忘れていた内容を復習したい
・お客様が満足するカラーセラピーを提供したい
■特典
セッションが上達するオリジナルテキストをテーマごとにお渡しします
■講座を受けることで得られること
・すぐにTCカラーセラピーができるようになります
・セッションのコツがわかるようになります
・セラピスト思考が身につきます
■レッスン内容・タイムスケジュール
全2時間
・自己紹介(5分)
・カラーセレクトor現状確認(10分)
・テキストを使った講座(45分)
・セッション練習(50分)
・感想(10分)
■開講日の詳細・お申し込みはこちらまで
https://www.street-academy.com/myclass/127607?conversion_name=direct_message&tracking_code=1c3a04c707963dbd3875b94878545c21
■参加者さんからのご感想
・先生のお人柄が素敵です♡
こちらの気持ちに寄り添ってわかり易く学ばせでいただける講座でした。
今後の方向性について悩んでいましたが、多くの気づきがあり、ご縁をいただけたことにとても感謝しています。
・初めてのイベント出店が決まっており、それについてお伝えしたところ、細かな部分まで具体的アドバイスがいただけて有難かったです。
セッションに関する事は勿論、それ以外の部分における気をつけた方がいい事等も教えてくださいました。
とても話しやすく、気持ちのいい先生です。
・とても優しく信頼出来る素敵な先生です。
わかりやすい的確な説明とクライアントさん側に立って考える姿勢等色々と勉強になりました。
・わかりやすい前向きなお話に、いつも元気づけられ楽しく勉強させていただき、毎回気付きと発見がありました。
・人間関係、コミュニケーションの取り方が分かり、自分を高められた。
・セッション練習が楽しみでした。
・気付くよう導いてくれるセッションがさすがです。
・講座で習った自分でできるワークを続けたら人に自然に感謝できるようになった。人に伝えていきたいです。セッションでのテクニックは
普通の会話でも使えるので意識して取り入れていきたいです。
・講座を受けてよかったです‼️カラーセラピーは、細かい決まりがない分、セラピストの力量が問われます。どうしたらよいのか、分からず、でも経験を積んでいく中でみえてくるものがあるかもしれないと思いながら、ちょこちょこセッションさせていただいていました。今日の講座では、短時間の中で、ちょっとしたコツ、大事にしたい所をしっかり教えていただきました。また、実際に雅子さんのセッションを受けることができ、とても勉強になりました!すぐに同じようにはできませんが、取り入れられる所はどんどんまねして、取り入れていこうと思います。これまでより、ずっと自信をもってセッションできることが嬉しいです。また、学ばせていただきます。ありがとうございました。
・初心者の状態でお伺いしましたが、現状を詳しくヒアリングしていただき今の自分の悩みや疑問に合った形で講習をしていただけました!
先生のカラーセラピーも実際に体験させていただき、その中で考え方や対話の方法も学べ、実践からより深く勉強できました!
お話・質問もしやすく安心して疑問点や悩みを解消できる講座でした。お話できて元気にもなれました。また受講したいです
・オンラインのコツや不安な所について、丁寧に教えていただき、助かりました!
何を準備すればいいか、どうやっていったらいいか、また気付いてなかった所についてもたくさん教えていただきました。
同時に、カラーセラピーってすごい、と講座を受けながらあらためて思い、分散していた気持ちが、
まずは、カラーセラピーをちゃんとものにしたい!と定まりました。
心スッキリで、これから取り組めることがありがたいです。

