top of page

150人達成しました!

2020年の6月から始めているインタビュー番組「人が繋がり世界が広がるトークリレー」は

ゲスト様を150人お迎えすることができました! 何よりも、出演していただきお友達紹介までしていただいたゲスト様のおかげです。

本当にありがとうございます。


昨年に入って配信のペースが落ちましたが、トラブルというトラブルもなく順調に来れたと思います。

初対面の方とパソコンの画面越しに会い、ご自身の人生やお仕事について語っていただく、

私にとって勉強になることばかりです。

「目の前の人は先生である」言葉を本で読んだことがあります。まさにその通りで、お一人おひとりから語られることが全て糧になり学びになっていると感じます。


ゲスト様もいきなり知らない人とライブ配信なんて不安もあっただろうし、「この人誰なんだろう??」とちょとした警戒心の見えない壁を作るということもあったと思いますし、私も感じていました。

それでもありのままをお話してくれる姿に、心から感謝の気持ちがありました。


150名の中には気の合う方やまたお話したいと思う方との出会いもあります。

ライブ後に連絡を取り合ったりゲスト様の講座に参加したり、逆に私の講座に参加してくれたり、

プロフィール作成もさせていただいたり、実際にリアルで会った方もいます。

ネットを通じて距離を感じさせない関係性を築けたことも番組を続けてきて良かったことです。


また、インタビューの仕方、お話の聞き方、進め方、試行錯誤してきました、今もまだ何が正解なのかわかりません。

そうやって少しずつ経験を積み重ねていき、改善点を見つけ出したり変化させていく過程も

とても面白いです。これが一番好きなことかな。


200人まであと50人。

マイペースで頑張っていきます!


記念すべき150名の回


bottom of page