top of page

TCカラーセラピー勉強会「潜在意識につながる場作りと話の引き出し方」


先週はオンラインでのTCカラーセラピーのセッション練習会をしました。

参加していただいたのは、岩手県で自宅ヒーリングサロンをされている恵さん。

サロンメニューにTCカラーセラピーを取り入れ始めたので勉強をするために受講を決めたとのことです。


勉強会は初心者の方や資格はあるけどカラーセラピーをあまりやっていない方が対象で

セッションの質向上を目指すための7つのテーマを用意していて

今回は「潜在意識につながるための場作りと話の引き出し方」をテーマに

ミニ講座としてお話ししました。



TCカラーセラピーとは何か?セラピーの目的とは?という基本的なことを理解すると

セラピーでの潜在意識の大切さが分かります。

選んだ色からお客さまが自発的に気付き、答えを出す。

そのプロセスの一つとして「潜在意識につながる」ということがあります。


でも「こうすれば潜在意識につながります、はい、つながりましょう」ではありません。

セラピストがお客さまを導いていく必要があります。

それはお客様がセラピストを見つける前から始まっており、セラピー前、セラピー中、セラピー後、

セラピストとしての役割は大切です。


難しいと感じるかもですが

心に深く気づきのあるセッションができたのならお互いにとても嬉しいことですよラブラブ



最後にセッション練習をしました。

毎回思うのですが、色は心を映し出しますね音譜

なぜ選んだ色が当たるのか、当たると感じるのか、これもちゃんと理由があり講座の中でお話しします。



感想をいただいたのでご紹介します。


講座を受けてよかったです‼️カラーセラピーは、細かい決まりがない分、セラピストの力量が問われます。


どうしたらよいのか、分からず、でも経験を積んでいく中でみえてくるものがあるかもしれないと思いながら、


ちょこちょこセッションさせていただいていました。今日の講座では、短時間の中で、ちょっとしたコツ、大事にしたい所をしっかり教えていただきました。


また、実際に雅子さんのセッションを受けることができ、とても勉強になりました!すぐに同じようにはできませんが、取り入れられる所はどんどんまねして、取り入れていこうと思います。


これまでより、ずっと自信をもってセッションできることが嬉しいです。また、学ばせていただきます。ありがとうございました。



TCカラーセラピー勉強会は現在オンライン開講でリクエストをいただければいつでも開催できます。

初心者の方、セラピーのやり方を復習したい方、セッションの質をあげたい方など

TCカラーセラピストならどなたでも受けられます。

お気軽にお問い合わせください。


詳細はこちら

bottom of page