top of page

1月オンライン講座のお知らせ♪セッション上達講座 が変わります!

更新日:1月5日

2024年1月開催のオンライン講座のお知らせです。



セッション上達講座が変わります!

TCカラーセラピストの資格をお持ちでない方からの受講希望が多く寄せられたので、 セッション上達講座を「TCカラーセラピーの資格をお持ちの方」の条件を外しました。

心理カウンセラーや他のセラピー、占い師などお客様への傾聴力を必要とするお仕事を始めたい方や

初心者の方へ向けた「お客様の思いを引き出す傾聴力」を高める方法をお伝えする講座にしました。


セラピーや占いのあり方の変化

ここ最近の傾向として、お客様へアドバイスや人生の指針を強く伝えるセッションよりも

「お客様自身が答えを出す」セラピーや占いが増えてきました。

それはセラピストや占い師へ悩みの答えや人生のあり方を依存しないことと

自分で人生を切り開いていく力を引き出す方へ転換してきたからです。


占いに依存した結果

アドバイスをして頼りにされた方が何度もお客様は来てくれて収入も入ってきますので

少し前まではリピーターにさせるテクニックがもてはやされている界隈もあったことは事実です。

私はそういったセラピストや占い師の承認欲求や金銭欲を満たす方法に疑問と問題を感じていました。

何度も同じ占い師へ通い答え合わせに満足していた知人がいつしか依存心に変わり、大金を払い続けています。もはや占い師以外の声は聞こえていないでしょう。


ただし、答えやアドバイスを簡潔に出すやり方を完全に否定しているわけではありません。

余計な時間をかけることなく手っ取り早く解決策を見つけることは悪いことではないです。

決めるのはあなた、というスタンスがあれば、人生を決める一つの参考資料になります。



お客様の未来を信じるセラピストへ

アドバイスをしないTCカラーセラピーはセラピスト自身にとってももどかしく感じるでしょう、それは生徒さんからよく聞かれます。

本当に目の前のお客様の幸せを考えるのなら、まずはお客様の良いも悪いも受け入れ、全てを信じてみることから始まると思うのです。


セッション講座は「感謝されるセラピーができる」とタイトルに入っています。

傾聴して全てを受け入れるセッションが、後々「ありがとう」という想いと共に刻まれるのです。


お客様の明るい未来を誰よりも信じられるセラピスト、目指してみませんか?


1月開催のオンライン講座日程です。 ※日程や時間が変更になる場合がありますので必ずリンク先でご確認をお願いいたします。


■TCカラーセラピーのセッショントレーニング☆基礎〜実践を身につける

・1月17日(水)9:30開始



■引き出し上手な聞き手のプロになる☆セラピー・カウンセリングセッション上達講座

 セッションが上達するテーマがあります。

・1月5日(金) 9:30「1.潜在意識に繋がるセラピー」

・1月11日(木)9:30「2.傾聴ができるセラピスト」

・1月15日(月)9:30 「3.自己肯定感が上がるリフレーミング」

・1月18日(木)9:30「4.心と思考の整理ができる質問」

・1月22日(月)9:30「5.セラピストマインドを整える」




■色を使って心を癒すセラピーができる☆初めてのカラーセラピー入門講座

・1月30日(火)9:30~





ゼロから始める☆オンラインでセッション・講座ができる仕組み作り

・1月31日(火)13:30

TCカラーセラピー
TCカラーセラピー


Comments


bottom of page