身近でわかりやすいエネルギー・波動論 はじめてのチャクラ開発講座第5チャクラ編

先週はオンラインで「はじめてのチャクラ開発講座〜チャクラの基礎と誰でもできる活性方法」の

第5チャクラ編をしました。

チャクラの基礎で外せない、「エネルギーと波動」についてもお話ししました。

エネルギーが乱れている

波動が高い、波動が低い、

悪いエネルギー、良い波動、、、、

もしエネルギーワークをしている人から言われた場合、

まるで人格やそのままの自分さえも否定されたように感じるかもしれませんが

きちんとエネルギーや波動の仕組みを知っておけば、なんのことはないし

そもそも、波動・エネルギーが良い悪い、高い低いなんて人に言うことではありません。

エネルギーと波動はとても身近で単純なもの。

特別な人が操れるものではなく、だれでも意識すれば活性できます。

そして私たちが出すことができる波動の一つに「声」「言葉」があり、

声と言葉を司るのが第五チャクラ。

第一〜第四チャクラまで課題を学んできたことの結果を表現する場所、とも言えます。


先週はリクエストをいただき、岩手県のぬまちゃんさんとマンツーマンでしました。

とても勉強熱心な方で、「ノート4ページもメモした」とおっしゃっていました。

内容からご自分の見解も述べられて、

しっかりと学びを身につけていらっしゃって嬉しかったです。




感想をいただきましたのでご紹介します。


今の自分で自由に表現していけばいいのだと、頭で考えすぎて動けなくなっている自分が可笑しくなりました。

講座の最中もとても楽しくて、楽しい中にも耳に残るお話をしていただき、 雅子さんの講座を受けていると、

肩の力を抜きながら前向きになることができました。

ワクワクする時間をありがとうございます。 発声練習やアファメーションしていきます。

(殿岡さん)

SNSでたまたま見かけたのですが、すごく惹かれて面白そうだと思い申し込みをしました。

講座のテキストもこの価格でこの内容!?と思う程ギュギュっと内容が盛り込まれていて

自分の今やっていることにもかなりリンクしていて、とても勉強になりました。

楽しかったのでまた申し込みさせていただきます。ありがとうございました。

(ぬまちゃんさん)

>>はじめてのチャクラ開発講座