top of page

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。癒しの仕事を目指す方へのサポート

更新日:1月9日

元旦の能登半島地震から3日経ちましたが、被害が甚大で救助や支援が行き届いていないとのこと。

被災地の方はどんなにか悲しく不安で大変な日々かお察しします。

私にできること、微力ながら寄付させていただきました。

どうか1日でも早くいつもの日常を過ごせるようをお祈りしています。


*****************

昨年は、オンラインでのカラーセラピー、カラーセラピストや占い師やカウンセラーを目指す方へのセッション講座、

企業イベントへのジュエルエッセンスセラピー、プロフィール作成など様々な仕事をさせていただきました。

特に初心者カラーセラピストさんやこれから癒しの仕事を始めたい方へは

セッション上達やセラピストマインドをお伝えすることに力を入れてきました。


受講される方はご自身の聴く力や優しさの心を持って、多くの人を癒したいという気持ちで学んでいただき、毎回感銘を受けました。

私自身がカラーセラピーが下手でいつも自信がなく、セラピーをするたびにクレームがあったり落ち込んでいた時期がありました。

「カラーセラピーは人生を変えるほど素晴らしいもの、だから上手になりたい!」この強い気持ちがあって、無料でセッションをしたり経験を積む中で

どうすればお客様自身から気づきができるのか、気持ちが引きだれるのかを研究して、

傾聴のテクニックはもちろん、セラピスト自身の心の持ち方、在り方なども大事だと実感しました。

そうして自分なりにまとめたものが、セッション上達講座です。


TCカラーセラピスト向けに提供していましたが、カラーセラピスト以外の方からの受講も増えたので

カラーセラピストに限らずお客様の話を聞く癒しのお仕事の方、特に初心者の方を対象にしました。


受講生さんの方が、人を癒したいという優しい気持ちが大きく、だからこそ癒しの仕事で成功してほしい。私はこれからも勉強することがたくさんありますが、経験して有益だったことをやる気のある方へ惜しみなく伝えたい。

今後もこれから癒しの仕事をスタートしたい方やもっとセッションを上手になりたい方へのサポートを中心に進めていこうと思います。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。






bottom of page