楽しい!を大事に TCカラーセラピスト講座を開講しました。


先週はオンラインTCカラーセラピスト講座を開講しました。

2日のオンライン講座で身近な人を癒せるカラーセラピストになれる講座です。

受講生さんは、パーソナルカラーのサロンをされているとのことで

色についての造詣はすでに深く、

色彩心理を使ったカラーセラピーが今後の仕事に役に立てれば、と

TCカラー本部のトレーナー一覧を見て受講されました。

2日間の講座は学ぶ範囲が広いので、どこに興味を持つかはお一人お一人違うのも

面白いです。

歴史に興味を持つ方もいれば、色の正体に感動を覚える方もいる。

西洋思想やスピリチュアルも新鮮に感じられる。

「どんな人がカラーセラピストに向いているのですか?」と質問が出て

TCカラーのコンセプトと私の経験上からお答えしました。

想定外の質問が出ると「学びたい気持ちが高いんだ!」となんだか嬉しくなってしまいますラブラブ

私が講座で大事にしているのは、「カラーセラピーって楽しいなビックリマーク」「新しいことを学ぶって楽しいなビックリマーク」と思っていただけること。

仕事に使いたい人、色に興味のある人、セラピーをしたい人、

なんだか楽しそうと感じる人。

入り口の理由はそれぞれですが、

カラーセラピーが何かの良いきっかけになっていただければ嬉しいですね!

講座のたびに、共有画面用のスライドを見直して、画像や内容を追加したり削除しています。

ここ伝えたい!もっとわかりやすくしたい!という想いも出てきて、

作る作業も私自身が楽しんでいますウインク

了承を得たのでご感想を紹介します。

とても丁寧に教えてくださいました!説明やお話しを聞く中で疑問に思ったことを、私がぼそっと(?)言ったりしたのですが、そういうのも拾って答えてくださり、私もスッキリ!理解も深まりました。 二日連続でしたが内容も興味深く、おもしろかったので飽きることなく楽しく受講できました。

TCカラーセラピスト講座は随時開講を受け付けていますニコニコ

現在はオンラインでの開講になっています。

>>TCカラーセラピスト講座