思い込みやファンタジーで終わらない「本当に役立つヒーリンググッツ」

更新日:9月3日


来週は久しぶりに対面でのイベントで、SOLARIジュエルエッセンスセラピーをします。

長くお世話になっている企業様で、会社員時代は毎週朝礼に参加させていただいていました。

今もお声かけいただけるのはとてもありがたく思っています。



このSOLARIジュエルエッセンスセラピーは、アジア自然療法協会で開発されたヒーリングスプレーを作るセラピーです。

この協会では、ヒーリングをとても慎重に真摯に受け止め、長く臨床をしてから商品として開発する、という過程を経て世に出しています。



私がここで初めて学んだのは「ボイスヒーリング」です。

ほんの興味本位な気持ちだったのですが、実際にボイスヒーリングを続けると声の発声が変わり、舌足らずな喋り方だったのに滑舌が良くなり、「話す」ことが人並みにできるようになって

今ではライブ配信でインタビューをするまでになりました。


ここまでの変化には10年近くかかっていますが、ボイスヒーリングがフワッとした心地よくなるだけのものではなく、現実的に人生を変え結果があることを私自身が身をもって経験しています。



ヒーリングやセラピーに関わっていると、時に奇跡的な話も聞くことがあります。

長年悩まされた体調不良から解放された、恋愛に縁がなかったが結婚できた、子供を授かった、、、。

ご本人から話も聞いているので噂や嘘ではないのですが、

一方でヒーリングをしても変化がなかったり、自分自身がヒーラーになっても奇跡を起こせないという話も聞きます。



この違いがなんなのか私には分かりませんが、

目に見えないエネルギーを扱うことは、どこかあやふやな、万人が薬のように効果があるわけではないことも承知しないといけないし、

興味ない人には信じてもらえないものであることも受け止めなければいけないとも思っています。 話を戻すと、ヒーリングに対して真摯に慎重に対応している協会では

このパワーストーンのエネルギーを用いたジュエルエッセンスについても研究を重ねてきたと聞いています。

特定の人のパワーや感覚から生まれたものとは違い、客観的な臨床結果に基づいて作られているところが現実思考の私にとっても安心して商品として扱えるのです。



思い込みやファンタジーで終わらない「本当に役に立つヒーリンググッツ」を目指しているとうたい、

見た目の美しさ、スプレーの香り、リフレッシュできる霧のシャワーは、私も毎日使うほどとても

好きなヒーリングスプレーです。


SOLARIジュエルエッセンスセラピー