top of page

オンライン開催しました♪「カラーセラピーのセッション練習会」 オンラインセッションで必要なマインドとは?

更新日:2023年6月9日

カラーセラピーのセッション勉強会をオンラインで開催しました。

オンラインでセッションをする方法や初心者セラピスト向けの講座など、

セッションを上手になりたい方や初心者でこれからプロとしてカラーセラピストを目指す方への内容になっています。


↓こちらはヴィジョン・スパイラルセッションの勉強会。

講座ではテキストを用いながら、オンラインでセッションができるようになる方法を

お伝えしています。



オンラインセッションは画面越しということもあり、

お客様の雰囲気や微妙なニュアンスが分からず、対面よりも集中力が必要です。

カラーセラピーはセラピスト側から一方的に「あなたはこんな人間です、未来はこうなります」と断言するものではないので、 お客様によってはもどかしさも感じるかもしれません。

そのもどかしさをセラピスト側も一緒に感じ取る、共感力がより一層必要になると思っています。


私の経験上ですが、セラピーを受けた全員が「素晴らしかった!」と思ってくれることは100%ではないです。

特に信頼関係ができてない初対面の方や警戒心の強い方は、一番聞きたいことをお話できずに話が噛み合わず不完全燃焼で終わることもあります。

そういうセッションもある、ということを受け入れていかないといけません。


オンライン講座でもう一つ、

TCカラーセラピーセッションの勉強会も開催しました。 ストアカ講座で登録してあるものです。 知人の方からのご紹介でお申し込みをいただきました。

「潜在意識」をテーマに、上達するためのコツをお伝えしました。 公開されている感想をご紹介します。

この講座は「とても実践的な講座」でした

初めてのイベント出店が決まっており、それについてお伝えしたところ、細かな部分まで具体的アドバイスがいただけて有難かったです。

セッションに関する事は勿論、それ以外の部分における気をつけた方がいい事等も教えてくださいました。

とても話しやすく、気持ちのいい先生です。 ストアカでは他にもセッションのコツやマインドについての講座があります。

開催が決まっている講座もありますし、希望日をリクエストしていただくこともできますので

Comentarios


bottom of page