top of page

初心者さんやセラピーを上達したい人におすすめ!TCカラーセラピーのオンライン練習会を開催します





不定期に行っている、オンラインのTCカラーセラピー勉強会。

初心者やセラピーをしていない人向けの練習会になっています。


カラーセラピーをしてきていろんな失敗や学びがあり、その経験をもとにまとめた簡単な講座も

ご用意しています。

私ははじめからカラーセラピーが上手にできたわけではなく、

お客さまからのクレームや不満足をいただいたことで、少しずつセラピーらしくできるようになっていきました。


癒しの才能や聞くことが上手な方はいらっしゃいますが、私はどちらも持っていませんでした。

カラーセラピーは人を幸せにする、自分らしさが何か気づいたり取り戻せるものだ、と信じて

回数を積み重ねてきました。


セラピーをすることで、自分自身の成長にもつながっていると思っています。


練習会ではカラーセラピーのセッションが上手になるコツとして

テーマ別に練習内容をご用意しています。

「傾聴」「リフレーミング」「潜在意識」など、深いセッションをしていくために必要なテーマですが

どのようにセッションに取り入れたら良いかは、実際にやってみないと掴めないものです。


上手になりたい人、セラピーを始めようと思う人、初心者の人、

オンライン対応で皆様のペースに合わせて丁寧にお伝えしますのでどなたでも安心してご参加できます。 テーマ別の詳細、お申し込みは下記からどうぞ。


初めての方は「潜在意識を引き出すセッションができる」からがおすすめです。


「潜在意識を引き出すセッションができる!カラーセラピー勉強会」

「お客様の心が開き信頼される傾聴方法 TCカラーセラピー勉強会」


「前向きになるカラーセラピーのコツ☆TCカラーセラピー勉強会」



bottom of page