カラーセラピスト初心者のための練習会

最終更新: 3月9日



定例の初心者のためのカラーセラピー練習会をオンラインで開催しました。

2月のテーマは「心と思考が整理される質問」


今日はちょっと上級になるかな?と思いましたが、

傾聴や質問で、奥にあった気持ちや感情がフッと出てきて 言葉にすることで、クライアントが自ら気づくことがあるのでテーマとしました。


TCカラーはあくまでクライアント主体で、セラピーという癒しなので、 気づかせるようなインパクトあるワードを言ったりアドバイスはしません。  


「アドバイスを求められたら?」の質問もありました。  アドバイスではない伝え方があります。 


練習会を通して、カラーセラピーについて私の中で一貫していることがあり、 毎回お伝えしています。


セッション練習も、いつもの通り、今の状態が色に出ていました。 自己確認、楽しいですね。


初心者のためのカラーセラピー練習会は、毎回セッション方法のテーマを決めて

講座&セッション練習をしています。(現在はオンラインのみです)

リクエスト開催もしていますので、TCカラーセラピストの方でしたらどなたでもご参加でき、

セッションの向上とセラピストとしてのあり方を学んでいます。

お気軽にお問い合わせください。



「初心者のためのカラーセラピー練習会〜クライアントと心がつながるセッション〜」

https://www.unlimited-healing.com/blank-3