top of page

【開催しました】オンライン「カラーセラピー勉強会 セッションが上達するコツとは?

更新日:2023年8月14日

オンラインでTCカラーセラピーセッション勉強会を開催しました。

初心者のTCカラーセラピストさん向けで、セッションを上達するためのコツやセッション練習をする講座です。

TCカラーセラピストさんならどなたでも受講できます♪

「カラーセラピーをもっと上手になりたいけどセッションをする場がない」とおっしゃるカラーセラピストさんが受けてくれました。



セラピー後にお客様が前向きになれるセッションとは? カラーセラピーを受けた後、気持ちがスッキリしたり抑えていた自分の気持ちに気づいた、と

おっしゃる方が多いです。

前向きになれるんですね。

スッキリ前向きな気分になれるのは、カラーセラピストがセラピー中にあることをしているからです。

それは「リフレーミング」。

セラピー中にリフレーミングができれば、セラピー後にお客様は自分にOKを出せたり悩みの答えが見つかります。

セラピストがアドバイスしているわけではありません。



リフレーミングができるカラーセラピストになろう

セッション練習の中で、私がセラピスト役となってリフレーミングをしたセラピーをお見せしました。

受講してくれた方はリフレーミングの重要さをご存知でしたが、実践の中でより強く重要性を感じられたとのことです。

ただおうむ返しにするだけよりセッションの深みが違います。



理論を理解し、実践を重ねることで自分らしいセラピーが作られる 私はTCカラーセラピーの基本をなるべく忠実にすることを目指しています。

テキストの中で教えられたことをしているのですが、経験を積み上げていくことで自分らしいセラピーも見えてきました。

このセラピー勉強会の受講生さんは、別のトレーナーさんから資格取得をした方が多く、

「先生のセッションが今まで学んできたことと違い深いセッションですね」と驚かれています。

いろんな人に出会いセッションをしてきたうちに、どうすればより気づきが起こり、自ら答えが出るセラピーになるのかが分かってきたからです。

このセッション勉強会では、私なりのやり方をお伝えしています。



感想をいただきましたのでご紹介します


☆この講座は「わかりやすい講座」でした。

とても優しく信頼出来る素敵な先生です。

わかりやすい的確な説明と

クライアントさん側に立って考える姿勢等

色々と勉強になりました。

他の講座も申込しようと思っています。


7月31日AM9:30からTCカラーセラピーセッション講座をオンラインで開催します。

残席1です。

TCカラーセラピストさんならどなたでも参加できます。



■【初心者対象】お客様に感謝されるTCカラーセラピー☆セッション上達講座☆

スキルアップテーマは「潜在意識を引き出すセラピーの方法」

・7月31日(月) 9:30〜






bottom of page