top of page

【開催報告】人脈作りのために時間やお金をかけたくない人へ!ゼロから始めるオンラインでセッション・講座をする仕組み作り講座

更新日:2023年12月23日

ストアカ講座「ゼロから始める☆オンラインでセッション・講座をする仕組み作り」を開催しました。

これからオンラインで個人セッションや講座を始めたい方へ向けた、

集客〜予約〜開催〜開催後のフォローアップまでの流れや方法を全てお伝えする内容になっています。


人脈作りや活動拡大のために余計な労力やお金を使わない

この講座を受講すれば未経験者でもすぐにでもオンライン開催へ向けた準備ができる!をモットーに

作りました。

オンラインで仕事ができると客層の幅が広がります。

一昔前は、個人でセラピーやカウンセリング、占いを収入になるような仕事として始める際は、人脈作りやコミュニティ参加が勧められ、

セミナー参加、お茶会など仕事と直接関係のない活動で、時間やお金を使わなければならない大変さがありました。 同じような仲間がいればお互いに活動の宣伝になるし、合同イベントに参加できるなど一人よりも心強いメリットがあるので人脈作りはもちろん大事だと思うのですが、

交流会やお茶会などの楽しい集まりが中心になってしまうと

人脈作りに目を向けすぎるために本業が疎かになったり、初心者だとセッションや講座の経験値がさほど上がらない弊害も感じてきました。


オンライン中心に切り替えたら、個人で全ての仕事が完結するので、時間と場所を選ばず日程さえあれば比較的自由に仕事ができるようになり、私のように会社に勤めながらでも隙間時間が活用できます。



一人で仕事を継続したいタイプ?仲間と共に楽しんで仕事をしたいタイプ?

オンラインでの仕事が合っている人は、

「仲間同士で集って活動をするより、個人でコツコツと仕事を積み重ねていくタイプ」だと思います。

ワイワイ楽しむより、黙々と、でも本当に自分のセッションや講座を受けたいというお客様と繋がり、

深く真剣に仕事と向き合いたい、そんな方のための講座です。




ご感想です。

■この講座は「セッション開催準備がすぐできる、説明が詳しい講座」でした

今自分が知りたかったセッション開催に必要な準備を全て知ることができました。

即行動に移せるような、詳しい説明がとてもありがたかったです!

内容がもりだくさんなのに、お値段はとっても良心的で、そちらも大変ありがたかったです。

とてもおすすめの講座です。



オンライン中心活動で、一人でコツコツ仕事をしていきたい方、オンラインで仕事を始めたい未経験者の方への講座です。

詳しくは下記まで。 ■ゼロから始める☆オンラインでセッション・講座ができる仕組み作り



最新記事

すべて表示

【開催しました】ゼロから始めるオンラインセッション・講座の仕組みつくり

ストアカ講座にて「オンラインのセッション・講座の仕組み作り」を開講しました。 こちらの講座は、これから自分のメニューをオンラインで開催したい方に向けた、集客から予約、開催後のフォローまでの一連の流れのやり方をお伝えするものです。 私は3年前にオンライン対応に切り替えてからお客様の幅が全国に広がりました。 最初は試行錯誤でしたが、今では完全オンラインでセッションや講座をしています。 仕事をしているの

Commentaires


bottom of page