top of page

【プロフィール作成】実績や経験がない人にも魅力や個性が伝わるプロフィールを作っています

更新日:2023年5月31日

個性と魅力を表現しお申し込みにつながる自己紹介文を作成するプロフィール作成。

ご要望があれば「肩書き」も作っており、この肩書き作成が予想外に好評で驚いています。

また、プロフィール作成でおすすめの方は「仕事をやり始めたばかりで実績のない人」です。

「私はこんなことができる、こんな評判がある、人気がある」と発信したいところですが、まだ経験のない方には書けませんし、

自分を大きく見せるようなプロフィールはある意味嘘になってしまうので書きません。

実績のない人にも個性や強みが伝わるプロフィールを作成しています。


今回、作成したプロフィールをご紹介します。




■TOMONArts(トモナアート)


次元上昇アートセラピスト


東京都日野市在住。

多摩美術大学卒。

話を聞きながら相手の隠された才能や長所を絵を通して表現する「似顔絵セッ

ション」をオンラインを中心に実施。



■友達がいない、孤独で内気な幼少期

人一倍他者との関わりでの感受性が強く、小学校の同級生とソリが合わないため集団行動も苦 手、常に一人でいることが多かった。心のどこかで「気の合う友達と仲良く楽しく遊びたい」と 望んでいたが、「こんな私と仲良くしてもらえると思えない」と声をかける勇気がなかった。常 に孤独感とやるせ

ない気持ちを抱えていた。



■かけがえのない瞬間を絵に残す

中学生で意気投合できる友人と出会い、生まれて初めて友達と心から笑い合うことができる幸せ

を感じた。

友人たちとのたわいのない会話や笑いが溢れるやりとり。その瞬間は決して忘れたくない宝物の

ように感じ、漫画や絵として形にとどめた。絵を描くことは特別に好きというわけではなかった

が、自分の思いを上手に伝えられないもどかしさを和らげていた。



■落ちこぼれの美大生時代

美術系の高校へ進学、美大を目指すも不合格。予備校に通っていたが周りの生徒たちのアートに 対する情熱に圧倒される。「私は本当はアートをしたいわけでない」と自覚しており芸術を学ぶ ことにとてつもない苦しさがあった。 2浪して美大に合格。しかし本当にやりたいことでないのでいつも課題は未完成。 それでも先生は「あなたには何か光るものが持っている」と認めてくれていたが、アートへの情熱 が燃えることがなかった。

自己評価が地に落ちるほどの中、苦し紛れに完成させた卒業制作が新時代の絵画であるという評価を受け、特別賞を受賞する。

他者から認められることが自信につながるきっかけとなった。



■プロフェッショナルを見つける転職の旅

大学卒業後は何をしたいともなくフラフラとアルバイト生活を続け、紹介を受け舞台美術の助手 となる。目指すべき舞台を完成させるために、演者も裏方も力を尽くして自分の役割を果たすプ ロフェッショナルな姿に感銘を受け、「自分にしかできない仕事をしたい」思いが強くなる。 その後、高級和食店の従業員、看板制作会社のデザイナー、スナック店員、介護職、生命保険営 業員など様々な職業を渡り歩く。それぞれで出会った人々に助けられたりアドバイスを受けたり しながら「私にしかできない仕事」を探していた。



■人の輝きを映し出す「絵」を描きたい!

学生時代に苦しかった絵を描くこと。これは私に与えられたギフトだと気づいた。 そして、幼い頃から蓋をしていた「他者を知りたい」「もっと人と関わりたい」という欲求とアー トを掛け合わせた「似顔絵セッション」を生み出した。 私のアートは、目の前にいる人物の内面を表現し癒しや気づきをもたらすセラピーでもある。 自分に自信がない、自己肯定感が低い、そんな思い込みを吹きばし、新たな人生を歩み出すこと ができるような似顔絵を描くために、質を高めていきたいと思っている。



■本質とを引き出し次元が上昇するアートセッションの強み

オラクルカードと会話の中で相手の本質や才能、長所が直感として降りてきて、的確にその人らし さや人生のステージが上がるイメージを絵画で表現することができる。



■自分の可能性を信じて生きていきたい人に向けたサポート

全ての人がその人にしかできないオリジナルを知ることで、心から生きることに喜びを感じてほ しい。自分の可能性を信じ、本来の自分と繋がる生き方ができるようアートを通してサポートして いきたい。



■お客様の主な職種

主婦、ヒーラー、カウンセラー、女性中心



■お客様の評判

「セッションでの会話が楽しい」「トモナさん独自の感性で他にはないアートセッション」 「描かれた絵の私に近づきたい」「芸術的な似顔絵でこんなふうに見える私が嬉しい」「繊細で 優しい雰囲気」など、穏やかで優しい人柄とインスピレーションで描くアーティスッティックな似 顔絵への評価が高い。



ご感想をいただきましたのでご紹介します。 自分で自分は知らないものであるという事を知りました。いかに色んな方の視点で捉えて貰う事が有意義か知りました。

私が普通のことと捉えていても、そこに光を当ててくれる人がいるというのは、物凄い気付きになります。

滝上さんの細やかな感性と言語化能力で自分の魅力をまたひとつ知る事が出来ました。

受け入れる器と滝上さんの好奇心でこちらは楽しく心地よくお話ししながら振り返りが出来ました✨

納得のいくプロフィールを書いて貰う決めたからお直しの時も、自分の心に正直にお伝えしてブラッシュアップして頂きました。

八方美人と流れに任せる根本性格の私にとっては、ここは違います🙋‍♀️を言うのは私にとっては勇気のいるチャレンジでしたが、滝上さんの器を信頼しやり取りさせて頂きました。

出会いをありがとうございました💓

最新記事

すべて表示

【プロフィール作成】ふんわりコーチ・マインド転生セラピスト 殿岡由紀恵さま

個性と魅力を表現し、お申し込みにつながる自己紹介文を作る プロフィール作成。 茨城県鉾田市でアロマサロンENJOY AROMA(エンジョイアロマ)をされている 殿岡由紀恵さまのプロフィール作成をしましたので ご紹介します。 殿岡由紀恵さまプロフィール ・ふんわりコーチ ・マインド転生セラピスト 茨城県鉾田市 ENJOY AROMA(エンジョイアロマ) 自宅サロン「ENJOY AROMA(エンジョイ

自己紹介はごまかしが効かない、知らない人への仕事の説明のコツ

「どんな仕事をしているの?」を上手に説明できますか? 自己紹介をしたり「プロフィールをください」という機会が増え、 企業や団体の担当者へカラーセラピーの説明をすることも多くなりました。 「滝上さんって何をやっている人なの?カラーセラピーってそもそもなんですか?どんなことをして、何がどうなるの?」 基本的なことをわかりやすくお伝えしないといけません。 組織に属している会社員なら「〇〇会社△△担当の滝

Comments


bottom of page